「100%泣いちゃう」「これはヤバい」浜崎あゆみさんが鳥山明さんを追悼するステージを公開。反響が広がる

ステージ中央には、鳥山明さんが描いた浜崎あゆみさんのイラストが映し出された。
浜崎あゆみさん(2016年)
浜崎あゆみさん(2016年)
Getty

歌手の浜崎あゆみさんが3月17日、自身のインスタグラムを更新。公開したステージの写真に反響が広がっている。

投稿された写真には、「ドラゴンボール」や「Dr. スランプ」などで知られる漫画家の鳥山明さんのイラストが、コンサートのステージの壁一面を埋め尽くした様子が写っている。

浜崎さんはハッシュタグで「忘れることもできる。忘れずにいることもできる。けれど忘れられないことがある。鳥山明先生ありがとう」とつづっており、1日に急性硬膜下血腫で死去した鳥山さんへの追悼の意をこめていることがうかがえる。

ステージの中央には鳥山さんが描いた浜崎さんの絵が映し出されている。

浜崎さんは2009年公開の映画「DRAGONBALL EVOLUTION」で、テーマソング「Rule」を提供。イラストはその際に鳥山さんが描いたものだそうで、浜崎さんは過去に「生涯の宝物のひとつ」と紹介していた。

現在、全国ツアー中の浜崎さん。投稿には「これをステージでやってしまう、このチームのこーゆー人間臭い生き方が、このロングランツアーをここまで導いてきたんだと感じる」と書き添えた。

コメントには「最高。100%泣いちゃう」「すごい!これはヤバい。泣けてきた。鳥山先生って本当に偉大だよね」「なんて愛のこもった演出…鳥山明先生にも必ず届きますね」「鳥山先生も空の向こうで喜んでくれてるよ」など、多くの声が寄せられていた。

注目記事