「ガッガッガ!(怒)」おりこうに犬と「待て」したアヒル、その結末に大反響

飼い主の手の中にあるのはプチトマト。それを目の前にしたアヒルと犬ですが、プチトマトは一個しかなくて…。果たしてどちらの手に渡るのでしょうか?

プチトマトを狙うアヒルと犬の動画が3月11日、Xに投稿され「え、私は?って感じですね笑」などと話題になっています。

動画を投稿したのは、版画家の石川真衣(@ishikawamai)さん。

「一緒にマテしてたのにトマトが貰えなくて怒るアヒル」の文言と一緒に、プチトマトを持った飼い主と「マテ」をする犬、その横でトマトをもらおうとしているアヒルの様子を映した動画を投稿。

飼い主から「ヨシ」と言われた後、結局、プチトマトは犬が食べることとなり、それを見たアヒルは何やら不満げに鳴くところで動画は終わっています。

この投稿は7千回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

石川さんによると、アヒルの名前はヨバン(4番)さんで、犬の名前はエースくん。

ヨバンさんは「マテ」や「ヨシ」を理解しているわけではなさそうですが、トマトが欲しくてエースくんの真似をしていたようです。

エースくんはすでに亡くなっていますが、「ヨバンさんはエースくんには強気でいつもエースくんを追いかけたりつついたり怒ったりしていました。エースくんは一度もやり返さなくてお利口さんでした」「ヨバンさんはお散歩中などで出会う他の犬の前ではお地蔵さんみたいに固まって逃げてしまうので、ヨバンなりにエースくんを慕ってるんだなと思いました」と明かします。

投稿には「エースくんの天然さも大好き」「アヒルってこんなにかわいいの?」「え、私は?って感じですね笑」という反応が寄せられました。

石川さんは、寄せられた反響に対して「私自身がエースくんとヨバンさんの日常に癒されていたのでみなさんも同じように感じてくれたのだと思って嬉しかったです。今でもエースくんの投稿にイイネがつくと今でもエースが生きてるみたいで嬉しいです」とコメントしています。

注目記事