春注目!漫画原作の「映像化作品」ランキング。コナンやシティーハンターを超えた1位は“あの”人気アニメ

春に公開・配信される漫画を原作とした映像化作品ランキング。『名探偵コナン』『シティーハンター』などを抑えた注目度1位の作品は…?
2024年春のメディア化作品注目度ランキング
2024年春のメディア化作品注目度ランキング
Huffpost Japan

株式会社BookLiveは、自社運営の「ブックライブ」において、2024年春にメディア化される作品についてアンケートを実施。3月8日から3月10日に集まった会員2234人からの投票をもとに、注目度ランキングを発表しました。

ランキングは、4〜6月に放送・公開されるアニメや漫画を原作としたメディア化作品が対象。どんな作品がランク上位に入っているのでしょうか?

2024年春のメディア化注目度ランキングTOP10

第10位 僕のヒーローアカデミア /アニメ化

第9位 怪獣8号 /アニメ化

第8位 ゆるキャン△ /アニメ化

第7位 黒執事 /アニメ化

第6位 ザ・ファブル /アニメ化

第5位 花野井くんと恋の病 /アニメ化

第4位 シティーハンター /映画化


4月25日からNetflixで実写映画が配信される『シティーハンター』が4位にランクイン。主演の鈴木亮平さんに期待する声が多く集まっています。

第3位 転生したらスライムだった件 /アニメ化

サラリーマンからスライムに転生した三上悟(転生前)を主人公とするファンタジー作品である『転生したらスライムだった件』が3位に。4月5日よりTVアニメ3期が放送開始します。

第2位 名探偵コナン /映画化

大人気コミック『名探偵コナン』が2位に選ばれました。

新作映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が4月12日より公開。「いつメンに加え怪盗キッドに平次・和葉なんて、面白くないはずがない。しかも“キッドの真実が明かされる”とあって観ない選択肢は無い」nなどと期待を寄せる声が多く集まりました。

第1位 鬼滅の刃 /アニメ化

堂々の1位に選ばれたのは、『鬼滅の刃』でした。


2019年4月より物語の序章を描いた『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』が放送されて以来、4期目となる、『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』の放送が決定しています。


「原作ファン。これまでの映像化も原作の世界観を壊さず、映像にしかできない表現も加わり魅力的だった。今期も期待してる」などと映像化を楽しみにするファンが多いようです。

(総合電子書籍ストア「ブックライブ」調べ)

注目記事