こんなのアリ...!?エレコムが公開した新商品が「小人専用じゃん」と話題に【エイプリルフール】

そのサイズ感に、あなたも思わず「ちっさw」と笑ってしまうこと間違いなし😂
イメージ画像
Manuel Breva Colmeiro via Getty Images
イメージ画像

電子機器大手の「エレコム」は4月1日、公式Xアカウント(@elecom_pr)で“新商品”を公開し、「おもしろすぎ」と話題になっています。

この日は、年に一度だけ「うそ」をついてもよいとされるエイプリルフール。うそを生かした発信が毎年注目を集める中、エレコムが発表した新商品とは...。

エイプリールフールの日に発売したのは…?

「この度エレコムの技術力・英知を結集し、通常のコネクターよりも小さいサイズの充電器の開発に成功いたしました」

エレコムが発表したのは、なんと「極小サイズのAC充電器」。

あまりの小ささに、「気がついた時にはポーチの隅に紛れてしまうかもしれません」と注意を呼びかけています。

実際の寸法を見ると、幅約5.2mm、厚み約3.8mm×4.05mm、重量11.2g……。

エレコムは「年々小型化する新しいデバイスに対応したAC充電器です。イノベーションの先を見据えた製品のため、現時点で対応可能なデバイスはありません」と結んでいました。

常識を打ち破る小ささに、X上には「日本は小型化するのが好きw」「実際にありそうw」「小人専用じゃんw」などと、多くの反響が寄せられていました。

(エイプリルフール企画の架空のお知らせです)