「この発想はなかった…」宅配の荷物を守るアレを再利用。ゴミ清掃芸人の投稿が話題

宅配の荷物を守るアレ。「ゴミ清掃芸人」の滝沢秀一さんによると、再利用できます。
イメージ写真
17rst via Getty Images
イメージ写真

宅配の荷物を守る「緩衝材」。そのまま捨てていませんか?

「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが3月20日、自身のX(@takizawa0914)を更新し、再利用する方法を発信しました。

上の部分を切るとゴミ袋になる

滝沢さんは「ごみになるけど緩衝材もこうすると便利ね」と切り出し、「上の部分をハサミで切るとごみ袋になる」と投稿。

添付された写真を見ると、緩衝材が小さなゴミ袋になっていることがわかります。

その上で、「お風呂場に置いておけば、排水溝の髪の毛入れになるし、生ごみとかもいいね」と提案し、「こうやってしまっておけばいつでも使えます。もちろんプラ資源に出すのが一番ですが、ない地域もあるので、やってみてください!」と呼びかけていました。

この投稿は、「すごく良いアイデア」「これは考え付かなかった」「この発想はなかった」と話題になっており、「ハムスターのフンの回収袋にしています」とすでに実践している人もいました。

(ゴミの捨て方は自治体のルールによって様々です)