真実はいつもタツタ!名探偵コナンとマクドナルドが初コラボ。描き下ろしCMが最高すぎた

マクドナルドと名探偵コナンがコラボ!描き下ろしの「チキンタツタ」「ごはんチキンタツタ」のCMが最高。

「真実はいつもタツタ!」「とうとう動き出したわ…Mの一味が」

マクドナルドと名探偵コナンが初コラボ。描き下ろしのオリジナルCMが「最高すぎる」と話題になっています。

バーガーのパッケージにもコナンくんたちが登場する期間限定のコラボ商品は、「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」、そしてそのライスバーガー版など。4月17日発売です。

オリジナルCMには、怪盗キッドも登場しています。

マクドナルドと名探偵コナンのコラボ商品
マクドナルドと名探偵コナンのコラボ商品
マクドナルド

「伝説の御馳走」「黄昏の御馳走」CMタイトルが劇場版名探偵コナン…!

描き下ろしのTV CMは発売日前日の4月16日から放映開始。ウェブでは先行して公開されていて、CM2つのタイトルもユニークです。

チキンタツタは「名探偵コナン 伝説の御馳走」、ごはんチキンタツタは「名探偵コナン 黄昏の御馳走」と、劇場版名探偵コナンの映画タイトルを模したもの。

CM内の台詞も、「1年に1度その姿を現すマクドナルドの秘宝」「今、油淋鶏の謎が暴かれる!」「待ってろ、蘭!」などと、「コナンあるある」なフレーズが次々と流れ、コナンファンにはたまりません。

「名探偵コナン 伝説の御馳走」には灰原哀や工藤平次、「名探偵コナン 黄昏の御馳走」には怪盗キッドが登場しています。

(チキンタツタ「名探偵コナン 伝説の御馳走」)

(ごはんチキンタツタ「名探偵コナン 黄昏の御馳走」)

パッケージも可愛い。コナンと仲間たちが

チキンタツタなどのコラボ商品のパッケージには、コナンや仲間たちが登場。

包装を見ているだけでもワクワクします。

ごはんチキンタツタとごはんチキンタツタ油淋鶏チーズは、夕方5時からの販売です。

コラボ商品のパッケージ
コラボ商品のパッケージ
マクドナルド

コラボ商品はバーガーの他にも、シャカシャカポテトの焼きとうもろこし味や、マックフィズ3種のかんきつミックス、マックフロート3種のかんきつミックスなどがあります。

注目記事