【人参が無限に食べられる】"アレ"と混ぜるだけで革命的なうまさになる。子どももバクバク食べるにんじんレシピ

にんじんが苦手な人にも試してほしいレシピです🥕
kenta ishizuka via Getty Images

煮物、炒め物、生のままでなどさまざまな食べ方ができるにんじん。

「甘さや食感などが好き!」という人が多くいる一方で、「にんじんが苦手…」という人もいるのではないでしょうか。

食に関する簡単なレシピや豆知識を発信するJA全農広報部は5月10日、 公式Xににんじんを使ったお手軽レシピを投稿しました。

公式Xも「『にんじんが苦手な方のためのにんじんレシピ』として数年前に知ってから、何度もリピートしてしまうんです」とコメントしています。

用意する材料は、にんじん、カラムーチョ、マヨネーズの3つだけ。

生のにんじんをカラムーチョと同じ形、サイズ感に細く切ります。切ったにんじんを好みの量のカラムーチョと和え、さらにそこに好みの量のマヨネーズを入れて混ぜます。これで出来上がりです。

この投稿には、「これうちの4歳と8歳の子供大好きでめちゃくちゃ食べます…!!!」「美味しそう」などのコメントが寄せられています。

にんじん好きな人にはもちろん、にんじん嫌いの人にも試してみてはいかがでしょうか。