【ヒロアカ】「シリアスに耐えかねた」作者のイラストに「傑作」「大好き」の声(画像)

漫画『僕のヒーローアカデミア』の作者・堀越耕平さんがXでイラストを公開。アニメ7期で登場する、おなじみのキャラクターのイラストに反響が広がっています。
『僕のヒーローアカデミア』1巻
『僕のヒーローアカデミア』1巻
Amazon

人気漫画『僕のヒーローアカデミア』の作者・堀越耕平さんが自身のXでイラストを公開し、多くの反応が集まっています。

『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系)のアニメ第7期が、5月4日から放送スタートしました。

堀越さんは5月25日、イラストとともに「今日17:30からヒロアカアニメです!シリアスに耐えかねた作者の心情が手に取るようにわかる回!当時気分転換の為に扉絵を描いた記憶があります」とコメント。

描かれたのは、コミックス339話の扉絵にもなっている発目明(はつめ・めい)のイラストでした。

この投稿は27日の時点で、13万以上のいいねを獲得し、「傑作」「元気をもらいました」「はつめさん大好き」などのコメントが集まりました。

 

 

『僕のヒーローアカデミア』は2014年から週刊少年ジャンプで連載中の漫画。

主人公・緑谷出久(みどりや・いずく)が、“個性”を悪用する敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業としてヒーローになることを目指して雄英高校に通い、仲間とともに成長するストーリーが描かれています。

注目記事