最後まで見て。トム・クルーズの空中アクションに背筋が凍る【動画】

見ているだけでゾッとします。
トム・クルーズさん(2022年5月19日、イギリス・ロンドンで撮影)
トム・クルーズさん(2022年5月19日、イギリス・ロンドンで撮影)
Mark Cuthbert via Getty Images

自身でアクションもこなすことで有名な、米俳優トム・クルーズさん、60歳。リークされネットで拡散されたプロモーション動画でのアクションの過激さが話題となっている。

エンタメ誌Entertainment Weeklyによると、この動画は4月に開催されたシネマコンという映画業界のイベントで、『トップガン マーヴェリック』を紹介する際に使用されたもの。それが9月頭にSNSで拡散されたという。

クルーズさんは動画で、飛行中の複葉機の座席付近にしゃがみ、こう話す。

「ハイ、みんな!一緒にそこに参加したかったです。うるさくてごめんなさい。見ての通り、僕らは『ミッション:インポッシブル』の最新作を撮影中なんです。今は南アフリカの素晴らしいブライデルバーキャニオンの上にいます」

屋根はなく、ヘルメットさえ着けていないクルーズさんは強い風を受けているのが分かる。

隣にやってきたもう1機に乗っていたのは、『トップガン マーヴェリック』の脚本家で『ミッション:インポッシブル』最新作の監督であるクリストファー・マッカリーさん。

マッカリーさんは「皆さん、こんにちは」と挨拶すると、「邪魔して悪いが、そろそろ出発だ。(撮影のための)光がなくなってきた」とクルーズさんに語りかけた。

するとクルーズさんはその場で立ち上がり、最後に視聴者に「素晴らしい夏を」と声をかけ、2機はそのまま地上に向かって急降下していった。

この手に汗握る動画は、俳優で映画監督のスティーブン・フォードさんなど数人がSNSに投稿した。

全てのスタントにおいて、これまでの自分を超越しようとするクルーズさんのミッションについて、共演者のサイモン・ペッグさんは感心すると共に心配しているという。

ペッグさんは「SoHo House」の6月のインタビューで、「トム・クルーズには(危険な撮影などを代わりに行う)スタントダブルがいない」と語っている。

「彼が実際にバイクで崖から飛び降りたり、地上から100メートルでパラシュートを開いたりすることで、本物であればこそのスリルが味わえます。観客はゾッとするでしょう」

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』は、アメリカでは2023年7月14日公開予定。日本で公開されることも決まっている。

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集・加筆しました。

ーーー

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。

注目記事