NEWS
2020年07月20日 15時55分 JST

関東、晴れていても油断できず  東京や横浜も帰宅時間は雨の予想

帰宅時間帯は東京や横浜など市街地でも雨の可能性が高くなります。晴れていても油断をせず、外出時は雨具をご用意ください。

ウェザーニュース

今日20日(月)の関東は梅雨の晴れ間で、雲間から強い日差しが照りつけています。ただ、夕方から夜は雨の降る所が多く、帰宅時間帯は傘が必須です。

梅雨前線の活動が弱まっていて、関東各地は今日も梅雨の晴れ間となっています。

午前中から気温が上がっており、10時30分までの最高気温は東京都心で29.8℃、前橋で30.5℃を観測。午後には30℃以上の真夏日の所が増えてくる見込みです。
» 今日明日の熱中症危険度は?

東京都心も帰宅時間帯に雨の予想

 

ウェザーニュース

気温の上昇によって大気の状態が不安定になり、梅雨前線の周辺で雨雲が発生しやすくなります。甲信地方や関東の山沿いの早い所では昼過ぎから雨が降り出し、夕方にかけて雨の範囲は関東平野へと拡大してくる予想です。

帰宅時間帯は東京や横浜など市街地でも雨の可能性が高くなります。晴れていても油断をせず、外出時は雨具をご用意ください。日差しが強いので、晴雨兼用の傘が役立ちそうです。
» GPS検索 ピンポイント予報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
エルフの耳さん