【1月26日の天気】都心は積雪しない見込み。雨が一時的にミゾレや雪に変わる可能性あり

今夜から明日26日(日)にかけて、都心などでは一時的に雨がミゾレや湿った雪に変わる可能性があるものの、積雪の心配はない見込みです。
予想天気図
予想天気図
https://weathernews.jp/s/topics/202001/240125/?fm=tp_index

25日(土)は本州の南岸に停滞する前線の影響で九州や四国西部を中心に雨が降っています。

今夜から明日26日(日)にかけてこの前線が北上。西・東日本太平洋側では広範囲で雨が降り、関東甲信の一部ではミゾレや湿った雪が降る予想です。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー

東京都心は積雪なし

積雪の予想
積雪の予想
ウェザーニュース

上空の寒気が南下して山梨県や長野県南部、岐阜県飛騨エリアの一部ではミゾレや湿った雪が降ります。標高の高いエリアではシッカリと雪が積もる恐れがあるので、車の運転には冬タイヤを装着してください。

都心など関東南部平野部では、一時的に雨がミゾレや湿った雪に変わる可能性があるものの、積雪の心配はない見込みです。伊豆諸島や南西諸島では雨に加えて風も強まり荒れ気味の天気になるので注意してください。

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!

アプリ「ウェザーニュース」
アプリ「ウェザーニュース」
ウェザーニュース

スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!
アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから

関連記事

傘マップ 1月25日(土) お出かけに傘がいるエリア

札幌など北海道では積雪が増加 吹雪による視界不良にも注意

1月25日(土)朝のウェザーニュース・お天気キャスター解説

那覇は12年ぶりに連日の夏日

週間天気予報 東京など関東では2回、雪の可能性あり

注目記事