tenkiyoho

今日の東京の予想最高気温は34℃と、7月10日に観測した33.4℃を上回って今年一番の暑さになる予想です。
日の入り後から約1時間半ほどで沈んでしまうため、早めの時間帯にお楽しみください。
今日は大気の不安定な状況が続くため、いったん雨が止んでも、空の変化に注意してお過ごしください。
今年これまでに発表された各地では、5月中の梅雨入りと平年より大幅に早くなっていました。
強風や高波、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、突風等に十分注意してください。
雨が降り出すまでは暑さに、降り出してからは雨に注意をしてください。
GW(ゴールデンウィーク)の前半は、雨の日が多くなる予想です。
4月15日6時現在、台風2号はカロリン諸島でほとんど停滞していますが...
昼間は上着を着ていると汗ばんでしまいそうな体感になるため、服装選びに注意が必要です。
東京など東日本や西日本では最高気温が20℃を超える日もある予想です。
雨が強い間は外出や移動を控えるようにしてください。
東京では0.3℃まで気温が下がりましたが、最高気温は12℃の予測です。
「寒さが厳しく大地の多くが雪に覆われる季節」にちなんで名付けられています。
週明け22日(月)にかけても、スギ花粉の飛散が多くなると見ています。
都心でも積雪や大雪のおそれ。国交省と気象庁は、大雪が予想される地域では不要不急の外出を控えるよう呼びかけている。
東京都心など23区内でも道路にうっすらと雪の積もる可能性があります。