aera

秋元康氏プロデュースのアイドルグループ・欅坂46の楽曲『月曜日の朝、スカートを切られた』に対して「過去に被害に遭った」という人物が抗議の声をあげている。
時間の有効な使い方について考える場を目指します。
PRESENTED BY AERA
シドニーから3大会連続で五輪に出場した元陸上選手と、一緒に考え、議論を深めます。議論は週刊誌のAERA連載で紹介します。いただいたコメントを抜粋・要約することもありますがご了承ください。
先日、西田亮介さんが、大学のクラスで『AERA』誌を知らず、雑誌を買っている人がいないとツイートしたのに対して、下記のようなツイートを行いました。
企業が採用条件を明示し、出身校を採用基準とすることは問題だと思いますか、それとも問題ではないですか。
ハーバード大学には、人種を基にした学生受け入れ方針があるそうです。この方針によって入学条件を満たしたアジア系の志願者が入学を制限され、憲法上の権利を侵害しているとして、擁護団体から提訴されたというニュースが流れました。
加害者の家族にはどの程度の責任があるのでしょうか。また親だけでなく、兄弟姉妹にも責任はあるのでしょうか。
ブータンでは、ツアーオブドラゴンという世界で最もタフな自転車レースが行われました。全長268キロ、高低差が1000メートルあたりから3500メートルに及ぶとてもハードなレースです。このレースの一部分に私は参加をしたのですが、実はこのコースには途中ガードレールがない場所があります。
シドニーから3大会連続で五輪に出場した元陸上選手と、一緒に考え、議論を深めます。議論は週刊誌AERAの連載で紹介します。いただいたコメントを抜粋・要約することもありますがご了承ください。
ぼくたちは世の中を変えることができる。子育ての分野では、それがホントのことにできそうな気がする。子育てをめぐる環境を変えていくのは、ぼくでありあなたなのだ。
さてここで一つ質問をしてみたいと思います。浅田選手の人生は一体誰のものでしょうか。そんなの浅田選手のものに決まっている、と言われる人はおそらく多いでしょう。