amerika-jinshumondai

ガンビーノの人種問題に対する新しいアプローチは、アメリカ社会に何かしらのうねりを起こすだろうか。
愛の多様性が受け入れられるまでの長い道のりとアメリカ社会の変容を、映画史から振り返ります。
米国の白人と黒人が全く別世界で生活していることにショックを受ける日本人がいるなら、ぜひ、伝えたいことがある。
楽しむために作られたエンターテイメント作品の中にも、偏見を増幅してしまう要素は存在します。
もしフェイスブックがまだ生まれていなく、2040年に出来ていたら、まずはスペイン語サービスとして始まっていたかもしれない。
米フロリダ州オーランド郊外で11日、丸腰の黒人少年を射殺した事件で無罪となった元自警団員のジョージ・ジマーマン氏が、運転中に銃で撃たれ軽傷を負った。
今年のマーティン・ルーサー・キング牧師の祝日にボストンではデモが行われた。
1月15日には、抗議者グループがボストン郊外の幹線道路2カ所で朝から座り込みを行い、大渋滞を巻き起こした。
アメリカ・ミズーリ州ファーガソンの黒人少年射殺事件に絡んでアメリカ全土に拡大した抗議デモを、北朝鮮の朝鮮中央通信は11月26日、「アメリカ各地に人種差別反対デモ拡大」と報じた。