amunesuti-intanashonaru

再審請求中の死刑執行の是非が日本では議論になっている
「火葬施設を刑務所に設置したと確信している」
収容者仲間へのレイプを強要された人もいたという。
すくなくとも1500棟の建物が焼き払われたことが確認できる。
人々は留置所のような環境の中で暮らしているという。
2015年5月28日、ナイジェリアの死刑囚モーゼス・アカトゥグバさんは、10年の獄中生活の後、恩赦を得た。死刑判決の決め手になったのは、拷問で強いられた自白だった。
2022年にカタールで開催されるサッカーワールドカップのスタジアムの建築工事で、すでに少なくとも1200人が死亡した可能性があると、国際的な労働組合の組織「国際労働組合総連合」のレポートが報告している
アムネスティ・インターナショナルは14日、イスラム過激派ボコ・ハラムが昨年初め以降、少なくとも2000人の少女や女性を拉致したとする報告書を発表した。
ビルマ政府が「良心の囚人問題」に対処するために再編した委員会は、いまだ獄中にある良心の囚人の事案を解決するともに、包括性と独立性、透明性を確保し、政治的動機に基づく逮捕の増加に対処しなければならないと、アムネスティ・インターナショナルとヒューマン・ライツ・ウォッチは新委員長に宛てた本日付の公開書簡で述べた。
サウジアラビアのブロガーが、リベラルなオンラインフォーラムを開設した罪でむち打ちの刑を受けた。1月16日には2回目のむち打ち刑が予定されているが、体力的に持ちこたえられないかもしれないという。