bangumi

長きにわたって番組が続いているひけつはどこにあるのか、変わることと変わらないことを聞いた。
記念すべき「ミュージックステーション」放送1300回の日でもあります。
「出演は、筋肉にこだわる生物理工学部准教授と俳優と庭師と弁護士…以上のみなさんです」
クロスカントリー女子30キロクラシカルにベテラン石田正子が挑む
フィギュア女子SPに宮原知子、坂本花織が登場。メドベージェワ、ザギトワも
好調のカーリング女子が格上のカナダ、スウェーデンに挑戦
スピードスケート女子500メートルでメダルの期待がかかる小平奈緒が登場
親切の押し売りですよ。そんなだったら勉強嫌いな子を減らした方がよっぽどいい。(能町)体育だったらいけると思ってる、その脳みそが筋肉でできてるんですよ!(ヒャダイン)
テレビ朝日×サイバーエージェントが仕掛けたAbemaTVが好調らしい。カルチャーが異なるテレビ業界とWeb業界、どうしてうまくいってるの?
PRESENTED BY エン・ジャパン
ワイドショーや情報バラエティ番組の作り手には、本当にひどい態度の人がたくさんいます。
BuzzFeedによると、新番組の名前が「ギアノブ(Gear Knobs)」になるかもとのこと。これまで「トップギア」で行ってきたことをシフトするのに、ギアノブは良い名前かも。
日本テレビが昨年10月にスタートした情報番組「SENSORS」。最先端テクノロジーやクリエイティブをテーマにした番組でも、"Webありき"な建て付けが特徴だ。
さて、みなさんに伺います。もしとあるコメンテーターが問題のある発言をした場合、テレビ局が責任を取るべきだと思いますか? 
毎年4月は番組改編期。新番組が視聴者に新しい情報を届けています。中でも注目はTBS系列・毎日放送による、土曜朝8時オンエアの新番組「サタデープラス」です。
NHKは3月16日、「耳が聞こえない作曲家」として知られていた佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏の曲を別人が作曲していたことに気づかずに「NHKスペシャル」などで放送した問題を検証した調査結果を発表した。
NHKは、「耳の聞こえない作曲家」として知られていた佐村河内守さんを取り上げた「NHKスペシャル」などの番組についての検証結果を、3月16日午前11時からの情報番組「とっておきサンデー」(総合)の中で放送すると発表した。
NHKの籾井勝人会長は参院予算委員会で、就任会見での従軍慰安婦などをめぐる発言を重ねて謝罪した上で「視聴者にも何らかの形で、きちんとおわびする機会を持ちたい」と述べた。籾井氏本人が番組に出演して謝罪するとみられる。