bukatsu

体育会系部活に所属していた人なら思わず共感してしまうランキングになったが、変わらない教育現場の実態も見えた。
高校や大学などの学生スポーツでは、チームを支える「女子マネージャー」の存在が度々クローズアップされ、その献身的なサポートがメディアで取り上げられてきました。
富山県教委は「対応が遅れたことは否めない。顔を知った保護者で、暴力に発展すると推測するのは難しかった」との見方を示した。
体育系部活動で、県内31例目となるクラスター(感染者集団)だ。
容疑者は顧問を務める柔道部の部員で1年生の男子生徒2人に対し、道場内で柔道の寝技をかけるなどして負傷させた疑いがある。
私立高校職員の女性は「私生活の時間もほとんど持つことができない、休日も問わない」と訴えている。
『帯をギュッとね!』の世界を通して描かれる部活動の「あるべき姿」。『帯ギュ』がたどり着いた理想から見えるスポーツを楽しむ姿勢とは。
定時制・通信制の学校では、eスポーツの部活化が進んでいる一方で、全日制の公立学校では普及していないのが現状です。
スポーツ業界などの携わる市民らが支援団体を立ち上げ、イベントを通じてアイデアを練りました。
「完璧でなくていいし、そんなに気を張らなくていいとわかって変われた」