byoki

医療的ケア児支援法。国や地方自治体が、人工呼吸器やたんの吸引などのケアが日常的に必要な「医療的ケア児」を支援する責務を負うことを定めた初めての法律だ。
「ワークシックバランス」が求められる時代。製薬会社ヤンセンファーマが力を入れる炎症性腸疾患(IBD)患者への取り組みから見えてきた、新たなダイバーシティ&インクルージョンの課題。
PRESENTED BY ヤンセンファーマ
医療的ケア児と家族が暮らしやすい社会を目指して活動する「アンリーシュ」の作文コンテスト、受賞作品を紹介します。
マイケル・J・フォックスさんも闘病している神経系の疾患。体が動かしにくくなるなどの症状が出るという。
「成長は嬉しいことのはずなのに、子供が小学校に上がる年齢になるのが怖い。ぜひこの現状を知って欲しい」と純子さんは訴えている。
TBS系新バラエティー『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』の初回収録当日、急性虫垂炎のため入院し、収録を欠席していました。
僕は29歳で、身体が衰弱しやすい慢性疾患に合わせてセックスライフを組み込むことを学んでいる。
健康診断の結果を受け取ったら、それを「過去の数値」と見比べてみてください。
二日酔い緩和をうたった栄養補助食品の広告表示についての裁判で、フランクフルトの高等裁判所はまさかの「二日酔い=病気」認定を繰り出した。
新たながんが食道にできていたことがわかったという。