chojikanrodo

東京高裁は教員の職務や勤務形態に労働基準法の賃金制度は「なじまない」として、残業代の請求を退けた
名古屋大学の調査では、全国の公立小中学校で働く教員の平均残業時間が1カ月で100時間以上に上ることが明らかになっている。
WHOの調査で、働きすぎが原因の心臓病や脳卒中で、多くの人が亡くなっていることが明らかに
働き方改革コンサルティングを手がけるワーク・ライフバランス(WLB)社は3〜4月、国家公務員の働き方についての実態調査を行なった。前回調査の「続編」だ。
「拼多多(ピンドゥオドゥオ)」は創業から約3年でアメリカ上場を果たした急成長企業。一方で労働環境が疑問視されていて、告発動画には190万もの「いいね」が。
世界に誇るおもてなしの日本。その裏には、長時間労働、痴漢、残業、を低賃金で受けなければいけない現状がある。
遺族側の弁護士は「男性は内定段階から過酷な長時間労働を前提に職場に迎え入れられていた」と指摘している。
過去にも労基署から勧告を受けていたにも関わらず、18年に再び勧告を受けた。
長時間労働を追認する形で、異論が出そうだ
報告は企業が制度を導入する際に参考にする。過労死遺族らは「11時間は必要」と訴えてきた