chokin

一人暮らしの月の「理想の貯金額」は60,526円なのですが...
比較サイト「比較.com」の運営会社が給料の使い道についてアンケートをしたところ、手取りに不満を感じている割合は男女で大きな開きがあった。
10月17日は「貯蓄の日」。物価高が続くなか、貯金の実態についての調査結果が明らかに。一方、日本銀行の黒田東彦総裁は物価について、「年末にかけて上昇率を高める可能性が高い」との認識を示しました。
将来の暮らしなどのためにお金を貯めておく「貯金」。おすすめのやり方ってある?貯め方のコツは?専門家に聞きました。
お正月、お年玉の使い道を子どもにどう教えたらいいのか。やさしいお金の専門家で金融教育活動家としても活躍する横川楓さんに、「お年玉」を通じてお金と向き合う3つのポイントを教えてもらいました。
投資初心者のための「お金のきほん」【第3回】。収入の増やし方の次は、「貯め方」を知っておこう。
投資初心者のための「お金のきほん」【第2回】。お金のやり繰り術を学ぶ前に、「働き方とお金の関係」を知っておこう。
投資初心者のための「お金のきほん」【第1回】。ライフプランをまずは立てよう。
麻生氏はリーマン・ショック後に実施した2009年の定額給付金は効果がなかったなどとして、一律給付に反対する考えを述べていた。