chosengakko

自分の変な「韓国語」がバレないように、かつ「在日語」を否定しない方法はただ一つ、なるべく喋らないこと。
グランパス時代にチームメイトだった安英学さんの誘いに応じました。
高校の授業料無償化の対象から除外された朝鮮学校が処分の取り消しを求めて国を訴えていた裁判で、大阪地裁は訴えを認める判決を言い渡した。
北朝鮮に暮らしていたからこそ言えますが、「金日成思想」なんかは高さんのこれからの人生に何の役にも立ちません。
在特会側の名誉毀損と業務妨害を認め、約1200万円の高額な賠償支払いと、京都の朝鮮学校周辺での新たな街宣の禁止を命じた一審京都地裁、二審大阪高裁の判決が確定した。
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーらが、京都の朝鮮学校の周辺で繰り広げた人種差別的な表現の演説や街頭宣伝(ヘイトスピーチ)に対し、2審の大阪高裁は1審に続いて約1226万円の高額賠償と街宣の差し止めを命じた。
神奈川県は、朝鮮学校に通う在日朝鮮人の児童・生徒らへの補助金を、2014年度から事実上復活させる方針を決めた。「外国人学校は国際情勢の影響を受けやすい。今後も安定的に教育を受ける機会を確保するため」
ネット上の論説では本件は中国や韓国の激しい反日デモとの対比すなわちグローバルな問題としてで論じられていることが多いのに対し、検証した通り社説を掲げた新聞各紙は海外の反日デモは無視して本件をあくまで日本の国内問題として捉えているわけです。
10月7日、京都地裁は、在特会(在日特権を許さない市民の会)が京都朝鮮第一初級学校の周辺で行った差別的な街宣活動を「人種差別」とする判決を出した。