daibashiti-inkurujon

iOSの最新のベータ版で2つの新しい声を追加し、これまで「女性」の声が選択されていたデフォルトを廃止した。
オープニング記念上映会には俳優の大東駿介さんが登場。「なかなか生きづらい時代になった中で、障がい者という言葉に疑問を持ち始めた」と障がいへの自らの思いを語った。
理解しているようで分かっていない「LGBT」に関する知識。人事担当者が知ることをやめないために考えたいこと。
「人材の市場価値に応じて、報酬を柔軟に決めていくという方式にしていかないと、優秀な研究者はみんな、GAFAに行ってしまいます」
「がんとの共生社会づくりを目指して」というテーマで開催された「ネクストリボン2020」では、がんになった社員と、そんな部下を支えた上司が体験談を語りました。
イスラム教徒が働きやすい職場をどうやって作ればいいか。ちょっとした工夫だけでもでき、実はムスリム以外の社員が働きやすくなることも。大切なのはダイバーシティ&インクルージョンの視点のようです。
D&Iをどうやって社内に浸透させていくか。専門家と先進的な取り組みを行う企業と一緒に考えました。
「企業のD&Iを1から考える」イベント第2回目。12月5日(木)に開催します。