danjokyodosankaku

「新型コロナウイルス感染症の影響が長引く中、その影響は特に女性に強く表れている」と指摘した。
「官民を問わず資料などで使われるイラストには、性別による固定的な役割分担に囚われたものがあった」
4人に1人の女性地方議員が、有権者や議員などから「性的または暴力的な言葉による嫌がらせ」を受けたと回答。内閣府が調査結果を公表した。
丸川珠代氏は、「国会でも答弁したとおり大臣としての個人の考えは述べることができない」。一方で、制度導入を求める専門家らとの面談に応じる方針という。
「私らは、結婚したら名字は統一するものと疑わずに婚姻届を出しました。みなさんそうだと思う。でも、今の人には合わない制度じゃないでしょうか」
「圧力によって、私たちの声を断つような意味合いを持つ文書を送っていた。はっきり言って卑劣だなと思います」。選択的夫婦別姓をめぐり、波紋が広がっています。
橋本聖子新会長は「政治という部分も諦めたいと思っている人、たくさんいると思います。でも『いいや、もう政治に頼ったって仕方ない』と思ってしまわれると、非常に困るんです」と呼びかけた。
「党議拘束」は党が法案採決時に所属議員の賛否を縛ることを指します。
絶賛賛否両論のおとう飯キャンペーン。なぜ炎上したのか、炎上の内容はどうなのかについて一言物申します。