datsutanso

BLACKPINKはCOP26広報大使を務めています。
日本時間11月2日午前11時の時点で、世界中から127万超の署名が寄せられています。
衆院選を巡り、パタゴニアは「社会構造を大胆かつ公正に変化させようとするリーダーが必要です」と訴えています。
再エネ電気に切り替えるには 「太陽光パネルの設置や工事が必要」「マンションだと難しい」「電気代が高くなる」「停電しやすい」って本当…?実はすべて思い込みかもしれません。
中国政府がオーストラリアからの石炭を制限したことが「さらに事態を深刻にしている」とブルームバーグが指摘している。
宇宙ベンチャー企業のワープスペースが、同社のチーフ・ドリーム・オフィサー(CDO)に人気漫画のキャラクターを採用し、話題になっています。
アリババ日本法人の蔣微筱(じゃん・うぇいしゃお)取締役をゲストに「アント・フォレスト」を実況してみました。
アリババ日本法人の蔣微筱(じゃん・うぇいしゃお)取締役をゲストに、脱炭素やソーシャルグッドについて聞いていきます。
原子力の電源比率を2割に引き上げる第6次エネルギー基本計画案に対し、「原発ゼロ」を掲げる立憲民主党が沈黙している。その理由とは。
脱炭素の鍵を握る「再生可能エネルギー」。日本の再エネ推進を阻んできた壁とは?日本の再エネについて理解するための用語をまとめてみました。
脱炭素の鍵を握る「再生可能エネルギー」。日本の再エネ推進を阻んできた壁とは?8月17日(火)夜9時のハフライブで考えます。
したたかな中国メーカーの戦略が、日本で奏功しつつある。日本メーカーは対応すべき?
「2050年脱炭素」に欠かせない太陽光パネルの生産過程で、ウイグル族など少数民族への人権侵害が指摘されている。アメリカは一部輸入禁止措置。国内に拠点を置く日本と中国のメーカー計7社に調達先を聞いた。