datsutanso

SDGsをコストでなく売り上げアップの投資にするには何が必要か?「株式会社STACTs」は、買い物で貢献できるアプリを開発中だ。
パタゴニアがファッション業界のプラスチック問題をテーマにしたフィルムを公開。日々身につける服について、いっしょに考えてみませんか?
PRESENTED BY patagonia
今のままでは気候変動を止めることはできないーー。そう記された国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」による最新の報告書。その内容について詳しく解説してもらいました。
企業に「脱化石燃料」が求められる今、デンマークの電力会社が果たした「大転身」がヒントになるかもしれない。
脱炭素とセットで考えるべき雇用の問題。気候ネットワーク理事であり、今年新たに一般社団法人Climate Integrateを立ち上げ、“公正な移行”の議論の後押しをしようとしている平田仁子さんに聞いた。
「Honda DREAMO」の研究リーダーを務める福島のぞみさんに、研究の裏側と思いを聞いた。
ソニーとEVの共同開発・販売の合弁会社をつくると発表し、話題をさらったホンダ。カーボンニュートラル社会の実現に向けてアクセルを踏んでいる。
PRESENTED BY 本田技研工業
私たちの暮らしに身近な自動車。マイカーを運転する方はもちろん、移動手段としてのバスやタクシー、輸送手段としてのトラックなど、日々の生活と車は切り離せません。その自動車業界で電動車への切り替えが進みつつあります。脱炭素社会に向けて、いま考えるべきことは何か?ハフライブでお伝えします。
【政策起業ケーススタディ第9回】IT企業として取り組む政策起業とは?脱炭素化に向けたヤフーの取り組みを、同社コーポレートグループ長・宮澤弦さんに聞きました。