denshishoseki

長編小説5作品はそれぞれの「合本版」も12月18日より配信。文庫で2~6冊にもなる長編を、コンパクトに携帯できるのは電子書籍ならでは。
育児しながら読書なんて無理。業務効率化したはずなのに読書量が減少。本棚が片付かない……。本好き3人のリアルな悩み解決法とは?電子書籍端末で変わる生活。
PRESENTED BY Amazon
読書感想文全国コンクールの公式サイトには「紙媒体での書籍に限りますのでご応募いただけません」と書かれており、衝撃が広がっている。
『こち亀』40周年記念パーティーに出席した小林よしのり氏が感じたこととは。
メディアが変われば、コンテンツのフォーマットも、それに合わせて大きく変わるのが当然なのです。
ラインナップ外しがユーザーとの契約違反ではないかという問題ですが、この点については、私の意見では…。
講談社がAmazonへの抗議文を発表。電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」で、講談社の書籍約1000冊が一方的に配信停止されたことへの抗議だという。
世界中で電子書籍がより簡単に利用できるようにすることを目的としている。
アメリカ、日本、ドイツ、スロバキアの300以上の大学の学生に聞いたら…。
この8月は「紙 vs 電子」というのが私の個人的な大テーマでした。