e5b0b1e6b4bb

ここ数年の急激な変化の中、採用に成功している会社に共通するのは、「採用の解像度」が高いことだ。
PRESENTED BY Thinkings株式会社
職業人生は、長い。決まったキャリアはなく、すべて自分次第だ。だからこそ、さまざまな局面で、迷い、悩む人も少なくないだろう。いま悩んでいる人へ、4人のストーリーが最良のヒントになるはずだ。
PRESENTED BY USEN-NEXT HOLDINGS
『国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA 2021』 3月8日にオンラインセミナーを開催しました。
PRESENTED BY HAPPY WOMAN
東大・京大生の就活人気ランキングで、上位に名を連ねるのがコンサルだ。背景には、自身の「市場価値」を高めなければならない労働環境がある。
就活を通して直面した「壁」を壊すために。大学生の私は、新しい就活のあり方を考えました。
YouTuberエミリンさん、食べチョク代表の秋元さん、マイナビ副編集長の大塚さんとともに、「就活相談ライブ」で、就活生のリアルな悩みを聞きました。
PRESENTED BY マイナビ2022
「黒髪」「リクルートスーツ」「スカート丈はこのくらい」と学生に自分らしさを出すことが許されない就職活動。学生にとって最善の就職活動の実現に向けてイノベーションを生み出し続ける企業の真髄に迫る。
PRESENTED BY USEN-NEXT HOLDINGS
悩める就活生集合!夢に向かって突き進んできたYouTuberのエミリンさん、就活時はやりたい仕事がなかったという食べチョク代表の秋元さん、そしてマイナビ副編集長の大塚さんとともに、就活生の悩みを話し合います。
PRESENTED BY マイナビ2022
性別知って、どうするの?無意識の先入観や固定観念に「気づく」きっかけに。ハフポスト日本版と「LUX Social Damage Care Project」が、ライブ番組を配信します。
PRESENTED BY LUX
LGBTQ+の元就活生の体験談をもとに、自分を偽らずに、自分らしさを表現できる就職活動について考える、パンテーン「#PrideHair」プロジェクトが立ち上がった。
PRESENTED BY PANTENE
就職ウォーカー2022presents「 SDGs企業研究セミナー」が開催され、200人の学生が集まりました。
今後「変わるのは就職活動だけではない」と指摘する吉井伯榮さん。新たに求められる人材と就活を乗り切るための5つのポイントについて聞いた。
「起業するとは想像もしていなかった」井原真吾さんと、「最初から起業すると決めていた」前島恵さんがリクルートで身に付けた、“思いを実現する”ためのスキルとは。
PRESENTED BY リクルート
初めての内定をもらったのは、4年生の9月。一般的には遅い方かもしれない。でも、紆余曲折のあった就職活動を終え、僕は春から自信をもって働くことができる場所へ向かっていく。
しんどい事も信じられないほど沢山ありますが、私は心の底から仕事が大好きです。就活応援番組「ハフライブ」では、その楽しさやワクワクを伝えていきたい。
メインパーソナリティを務めるのは、「news zero」にも出演中のクリエイティブディレクター・辻愛沙子さんと竹下隆一郎編集長です。