eikaiwa

大学入試センター試験が2023年度に「大学共通テスト」に変更され、総合的な能力を問うものになることを受け、社会で“使える英語”を話す機会をより一層作ることが狙いだという。
何時間も机に向って勉強するべきなのか、それとも、毎日10分でも効果があるのだろうか。
よく見かける、ひと目では意味が分かりづらい英略語を、いくつかピックアップしてご紹介します。
まだ少数ですが、導入し始めている学校が出始めてきたわけであります。
私は英語留学のメッカ・セブの日系最大手の学校QQイングリッシュに体験入学してみた。
なぜ、英語を学ぶのか?なぜ英語が必要なのか?どのように英語を学ぶのか、活かすのか? 
日本人ビジネスパーソンが世界で活躍するにあたって身につけるべき資質は、次の5つだと考えています。
どこの国でも大学の卒業式の祝辞となると内容は似たり寄ったりのようです。そこで、ハフポストUS版の記者が、来賓の祝辞や他の卒業式の行事で聴くであろう言い回しをビンゴのカードにしてまとめました。
英語を喋れるようにならない理由は、大きく3つあるとのこと。自分はこれの他にもう一つ大切な要素があると思うのです。
少子化によって学校も減らざるを得ない状況の中、淘汰する学校と残す学校を仕分けるためでしょうか、文科省が色々な施策を行っているようです。