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「NTT西日本グループの自動運転バス事業」メディア向け説明会では、自動運転モビリティに関するこれまでの取り組み、現在地とめざす未来について語られた。
シャープは「今後も人に寄り添う快適な暮らしを提案するとともに、カーボンニュートラルへの取り組みを推進していく」としています。
サステナブルで楽しい旅「GREEN JOURNEY」ツアーの販売が開始。日産自動車と日本旅行が主体となって展開する同サービスでは、地球環境の持続可能性だけではなく、地域と旅行者の持続可能な関係構築も支援する。
EVの販売台数の増加に伴い、EVの周辺ビジネスも変革期を迎えている。田技研工業、日産自動車、三菱自動車、東京センチュリーの代表者が登壇し、各社が思い描くEVビジネスの勝ち筋を語り合う。
アウディジャパンのマティアス・シェーパース氏は「インフラへの投資、サステナビリティの意識でナンバーワンになりたい」と意気込みを示しました。
電気自動車「サクラ」「リーフ」「アリア」の3車種で名ドライバーが、国内最高峰のバンク走行にチャレンジしたテレビCM「THE WALL篇」が公開された。公式YouTubeチャンネルでは撮影の様子を収めた特別ムービーも視聴可能。
日産自動車(株)がEVと住環境の関係に関する最新調査の結果を発表。EVの普及率を向上するために必要なこととは?
ソニー・ホンダモビリティが開発を進める電気自動車「アフィーラ」に米マイクロソフトが関わることになりました。
米電気自動車大手テスラは11月30日(現地時間)、サイバートラックの出荷を開始しました。
ジャパンモビリティーショー2023が10月25日、翌日の開幕に先立ち報道関係者に公開されました。