ドイツの車メーカー・アウディが中国で放映した新婦を中古車に例えた内容のCMに対して「女性差別だ」との批判が殺到し、CMが打ち切りになった。
「フォルクスワーゲンは見つかってしまったが、多くのディーゼル車両は、人が思っている以上に排出している」
「倫理」とは一体どういう意味なのか。「道徳」と何が違うのか。
新型エンジンの発表は、ポルシェがこれまでよりさらに、VWグループの一員として統合化されていく新たな段階に入ったことを意味する。
フォルクスワーゲンは2016年第1四半期の販売台数で、めでたくも世界一の自動車メーカーに輝いた。
三菱自動車は20日、自動車の燃費性能試験で不正行為があったと明らかにした。
「『クリーンディーゼル』であるべきVWとAudiの販売促進に使用した広告キャンペーンで、顧客を欺いた」として提訴した。
スズキは7日、ユーロ円建て新株予約権付社債(転換社債=CB)を発行し総額2000億円を調達すると発表しました。
ポルシェの社長オリバー・ブルーメ氏が、自動運転車を「魅力的ではない」として現在のところそれを開発する計画がないことを明らかにしました。
CBGDF(中国の生物多様性保護と緑化に関する基金)という団体が、VWの排出ガス不正ソフトウェアに対して訴訟を起こした。
フォルクスワーゲングループは、排出ガス不正問題の調査に関する長文の声明を発表し、この問題の主な原因について告白した。
インゴルシュタット検察が、VWグループのアウディを対象に同問題の捜査に乗り出すことになった。
VWの不正が発覚してから、他の自動車メーカーによるこのようなソフトウェアの使用は見つかっていない。
ディーゼルの排出ガス不正問題について何らかの情報を知るフォルクスワーゲン(VW)の従業員は、早々に報告しないと罰せられる可能性があるようだ。