fudobanku

「生活保護世帯がフードバンクから受け取った食糧は収入に換算される」2019年3月29日、そんな時代が終わった。
まだ食べられるのに処分される食品を集めて、食べ物に困っている人々に届ける社会福祉活動、それが「フードバンク」だ。日本での先駆けとなった「セカンドハーベスト・ジャパン」創設者のマクジルトン・チャールズさんは「募金や寄付を募る営業は一切しません」と語る。その理由とは…
目標は、ホームレスの数をゼロにすること。
学校法人順正学園は昨秋から、子どものいる生活困窮世帯を支援する取り組みを宮崎県内で開始した。食品を届けるフードバンクと、学習支援が柱。
アメリカ農務省によると、国民の6人に1人に当たる約5000万人が十分な食事を食べられていない。
オープン以来ずっと、開店前に行列ができるほど大人気。
2015年5月にフランスでスーパーマーケットの賞味期限切れ食品の廃棄が法的に禁止されたが、今月5日から実施されることになった。
フランスで、大手スーパーマーケットが売れ残った食品を廃棄することを禁じる法律が制定された。スーパーマーケットは、売れ残った食品を慈善団体に寄付するか、家畜の飼料や肥料に転用しなければならなくなる。