G7

SNSでは「写真が全てを物語っている」とのコメントも
G7の首脳宣言では、「性自認、性表現あるいは性的指向に関係なく、暴力や差別を受けることなく生き生きとした人生を享受することができる社会を実現する」と明記された。
ゼレンスキー大統領は、平和記念資料館にある「人影の石」に言及。自身は「同じようになりかねなかった国から来た」と語りました
烏は「ウ」、克は「コク」、蘭は「ラン」。組み合わせると…
広島市でG7サミットが開催されています。岸田首相によるおもてなしとして、各国首脳に提供されたランチやディナーにも注目が集まりました。
G7の広島サミット直前の夕食会にスナク氏が履いてきた靴下が話題を呼んでいます。
国際団体『Pride7』の初会合に、G7各国などのLGBTQ支援団体が議論。日本に法整備を求める方針を決めました。
「P7サミット」にはG7など計11か国から14団体が参加予定で、提言などをまとめた「P7コミュニケ」を作成した上で、各国の政府に提出するという。
9月27日に実施予定の安倍晋三元首相の国葬。国内では実施に反対する人らによるデモ活動も。国際機関からはIOCのバッハ会長が参列予定となっている。
G7の首脳陣が全員男性に。写真で唯一の女性はフォン・デア・ライエン欧州委員会委員長だが、彼女はEUを代表しているため、正式にはG7の一員ではない。