harasumento

「Job総研」が調査結果を発表。上司から「ハッキリ言われたい」人が意外に多い結果となりました。
「ハラスメントの境界線調査」が公表されました。どのような結果になったのでしょうか。
「学生の意思に反して就職活動の終了を強要するようなハラスメント的な行為は厳に慎んでほしい」(東大)
国大協は、各大学で性暴力の防止策を「遺漏なく、確実に進めることを強く希望する」と強調した
芸能界で相次ぐ性加害やハラスメントの告発。暴力暴言、「体の露出」強制などの被害にあったとする回答が多く寄せられ、低賃金の実態も浮き彫りになった。
エン・ジャパンが社会人約8800人を対象に、職場での「ハラスメント」に関するアンケート調査を行いました。
LINEの相談窓口は7月24日朝に開始し、同28日午後9時まで利用できる。対象は芸能界に携わる人全て。匿名でも相談できる
映画監督の西川美和さんは「家族を持つのも、子どもを育てるのも苦労する。これは女性だけじゃなく映画界全体の問題」だと訴えた。
退職代行サービス「モームリ」の調査で「リアル」が浮き彫りに
「個々の大学はハラスメント問題に適切に対処していない可能性が高いにもかかわらず、大学の管轄組織である文科省の対策は極めて手薄」(署名を提出した学生)