hatarakikata

今、マネジャークラスになっている方たちもまた、部下だった時代に「上司にじっくり話を聴いてもらった」という経験が乏しいため、分からないんですよね。
ジェンダーギャップ指数2021で日本は世界156カ国中120位。女性の「働く」をテーマにライブ配信やアンケート、Zoomランチ会を実施して見えてきた、変わるべき社会のポイントは?
なぜ男性は「男性社長」と言われないのに私だけ…。DeNAを辞めて起業したYOUTRUST代表の岩崎由夏さんが「令和の女性のロールモデルになる」と腹をくくるまで。
「女性」がニュースになることの抵抗感や、新時代の企業と働き手の関係について、南場さんとDeNAを卒業後に起業した岩崎由夏さんに聞きます。
国際女性デーの3月8日21時から、ハフライブ特別版を配信。管理職の第一歩目である「中間管理職」を通して、「女性の働き方のこれから」について話し合います。
PRESENTED BY フェレロ ロシェ
女性学のパイオニアである上野千鶴子さんに、仕事と子育ての両立に苦しんだ男性の目線から、幸せな働き方のヒントを聞きました。
育休の従業員への周知や意向確認を義務化。大企業には2023年から取得率公表も義務付けへ
この一年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、新しい生活様式は私たちに有無を言わさず浸透していった。いまこそまさに、態勢の変化させることができる時ではないだろうか。
「産休」にあたる産後8週間に限定し、男性が育休取得しやすいように申請期限を短縮したり一時就労を可能とする仕組みを提案している。