hatarakikata

子育てと働き方、ジェンダーは密接に絡み合うことが分かる調査結果を東京都豊島区が発表しました。
25歳以下はどのような理由で退職・転職しているのか。その実態に迫る調査結果が公表されました。
otalabでは、日本全国の社会人のZ世代727人を対象に「仕事・働き方に関する実態調査」を実施。企業選びで重視するポイントや勤務先への本音を聞いた。
退職代行を利用したいと思っている人はどのくらいいるのでしょうか。働き方や調査結果が公表されました。
勤務先を「ゆるブラック」と思う若手社員のうち約4割が、1年以内の転職を視野に入れていることが分かりました。
デロイト・グローバルが、地域・国別にダイバーシティに関する条例や取り組みに関する報告書「第8版 Women in the boardroom」の日本語版を発行した。
産休クッキーについて否定的な回答は少ない一方で、仕事の負担が増えたと感じる人は多いことがわかりました。
20代の仕事観についてのアンケート。Z世代が「職場に求めること」や「仕事のストレス」について見えてきました。
話題の本『グッド・ライフ 幸せになるのに、遅すぎることはない』の著者でハーバード大学医学大学院・精神医学教授のロバート・ウォールディンガーさんとハフポスト日本版の泉谷由梨子編集長が語り合った。
転職・就職のための情報プラットフォームを運営するOpenWorkが、「働きがい研究所 vol. 121」を発表。多くの有名企業や大企業を抑え、3位にランクインした日本企業とは?