hoken

アクサグループは4月時点で、自動車保険で同性パートナーを配偶者として認めておらず、LGBTQイベント『東京レインボープライド(TRP)2022』でゲイ当事者から抗議を受ける一幕があった。
TRPにブースを構える『アクサ損害保険』で同性パートナーを配偶者として認められなかった男性が、ブース前で抗議活動をしました。専門家は「TRPは企業がLGBTQフレンドリーを目指す成長過程として出展するという側面もある」と指摘します。
「がんに苦しむ人々を経済的苦難から救いたい」アフラックは、保険会社の役割を超え、多様な領域の人々と協働して解決していく「キャンサーエコシステム」の構築を進めている。
PRESENTED BY アフラック生命保険
MS&AD サスティナビリティ推進室 山口彩子さんをお迎えして、 SDGsに取り組んでいく時に生まれるジレンマとどう向き合っているのか、話を聞きました
サイバー保険や人間の医療保険なども出す予定で、すべてが完全にオンラインのそれらが出揃うのは今から12カ月後だそうです。
ミニ保険には、1日単位で加入できる保険や、LINE上から手軽に加入できる保険など、バリエーションも増えています。
PRESENTED BY エン・ジャパン
成績があがらず「大きなプレッシャーを感じていた」と50代課長
厚労省は国内で医療環境が整ってきたことや、性的少数者が社会的に認知されてきたことを踏まえ、保険の適用を決めたという。