hoken

TRPにブースを構える『アクサ損害保険』で同性パートナーを配偶者として認められなかった男性が、ブース前で抗議活動をしました。専門家は「TRPは企業がLGBTQフレンドリーを目指す成長過程として出展するという側面もある」と指摘します。
「がんに苦しむ人々を経済的苦難から救いたい」 アフラックは、保険会社の役割を超え、多様な領域の人々と協働して解決していく「キャンサーエコシステム」の構築を進めている。
PRESENTED BY アフラック生命保険
MS&AD サスティナビリティ推進室 山口彩子さんをお迎えして、 SDGsに取り組んでいく時に生まれるジレンマとどう向き合っているのか、話を聞きました
サイバー保険や人間の医療保険なども出す予定で、すべてが完全にオンラインのそれらが出揃うのは今から12カ月後だそうです。
ミニ保険には、1日単位で加入できる保険や、LINE上から手軽に加入できる保険など、バリエーションも増えています。
PRESENTED BY エン・ジャパン
家電の修理を頼むと出張費だけで何千円も取られる時代。顧客にご足労願うのではなく、業者側が「自宅」に出向く。これはたいへんなサービスだ。
Botと会話して加入できる保険サービス「Lemonede」。
大手損害保険会社では、保障範囲を広げ、サイバー攻撃による損失額の診断サービスを提供するなど、販売拡大を目指しています。
PRESENTED BY エン・ジャパン
地震予知など事前の対応・防災のための研究等から、いざという時の緊急対応、その後の復旧に至るまで、それぞれの段階に対応した法律の定めがある。