hyogennojiyu

香港では上映どころか、タイトルを口にすることすらできないドキュメンタリー映画『時代革命』。あの時、何があったのか? 表現の自由が失われた国安法以降の香港社会で何を思うのか? キウィ・チョウ監督に聞いた。
「海賊版漫画サイト」対し、サイトの収入元になっている広告代理店を提訴するなどし、資金源を断つ試みを進めてきた
3月14日付けでTwitter社の株の9.2%を取得。さらなる買い増しや買収の観測も出ています
ヤジを飛ばした男女2人が、北海道警の警察官に違法に排除され、憲法で保障された表現の自由を侵害されたとして、北海道に慰謝料などを求めた訴訟の判決が25日、札幌地裁であった。
胸元を絵文字で隠した写真を再投稿しました。
これまで芸能人やファン活動への規制を進めてきたが、表現内容にも踏み込んで、ネット空間の管理を強化する方針だ。
与党「共に民主党」内の一部でも、中道層の離反を懸念する声が高まっていた。
24日付朝刊の発行部数は、普段の10倍以上の100万部。繁華街のニューススタンドでは未明から、市民らが長蛇の列を作った。
追悼集会は2019年まで毎年開かれてきたが、昨年初めてコロナ対策を理由に開催が許可されなかった。
温家宝前首相の寄稿は、中国のSNSで「習指導部への批判ではないか」などと話題になったが、関連する投稿はすぐに転送できなくなったり、削除されたりしたという。