ikujimanga

子育てで疲れた時などに、つい強い言葉で叱ってしまうこともあるかもしれません。作者は「言っちゃいけない言葉」を心の箱に入れてきつく封印するといいます。
作者のオニハハ。さんは、子どもたち一人ひとりとしっかり向き合って話をする時間を取ることで、子どもの笑顔が増えたように感じたといいます。
作者のパパコマカルタさんは「育児より仕事が大変と訴える人は、大抵育児を全て一人でやったこともない人だったので、比べられるのに違和感があった」と話しました。(2022年回顧)
作者のオニハハ。さんは、子どもたち一人ひとりとしっかり向き合って話をする時間を取ることで、子どもの笑顔が増えたように感じたといいます。
「我が子もこれ」「離れる時だけあるある」「これを信じてくれない親御さん結構いるよね」などのコメントが寄せられ、共感を呼んでいます。
作者のはみだしみゆきさんは「子育ては色々と大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!」とコメントしました。
作者の月光もりあさんは「大変ですけど、今しか出来ない期限付きの育児を存分に楽しみましょう!」とコメントしています。
作者のパパコマカルタさんは「育児より仕事が大変と訴える人は、大抵育児を全て一人でやったこともない人だったので、比べられるのに違和感があった」と話しました。
「こんな若い方が子連れに親切にしてくださるなんて…!」と感動したと、作者のimo-nakさんは振り返りました。【2022年 上半期回顧】
家にはパック寿司や刺身などない。「ちょっと待ってて!!すぐ作るから!」。母親のちひろさんは一計を案じた。【2022年上半期回顧】