infogurafikku

団地から東京スカイツリーまで。日本のまちづくりから見えるものとは?
PRESENTED BY UR都市機構
全国で空き家数は増加し、住宅総数に占める空き家率は上昇を続けています。しかし、自らが居住する都市や市区の空き家率をご存知の方は少ないのではないでしょうか。
動画に寄せられたリアクション分析とコメントを紹介。
上位5人の候補者の得票率を、前回の上位4人の得票率と市町村ごとに比較してみると、選挙戦を支えた人々の姿が浮かび上がる。
コンビニエンスストア大手のファミリーマートと、「サークルK」「サンクス」やスーパーを経営する流通大手ユニーグループ・ホールディングスは、2016年9月に経営統合することで正式に合意した。
70年で核兵器の破壊力がどれほど大きくなったかが、インフォグラフィックによって一目で理解できる。
1884年(明治17年)に描かれた「世界の高い建物リスト」では、196メートルの「ワシントン記念塔」が最も高かった。この絵にスカイツリーを加えてみたら…
合法的なマリファナ(大麻)関連のビジネスが、アメリカで最も急速に成長しつつある産業だというレポートが、マリファナ産業への投資と調査を行っている「The ArcView Group」の研究者によって発表された。
生活費が高いのはどこの国なのか。海外移住を考える人々に情報を提供しているサイト「Movehub」が作成した、最新のインフォグラフィックから、最も人々が懐を痛めている国が一目で見てとれる。
分子レベルで見れば同じ結晶はひとつとして存在しないが、全ての結晶は35種類の形のどれかに当てはめられると、研究者は述べている。