jenosaido

防衛省が打ち出している計画は、ガザへの攻撃を続けるイスラエルとの関係を見直す国内外の動きに逆行するものだ。
新宿駅前に集った参加者たちはデモの冒頭で、イスラエル軍の攻撃によって殺害されたパレスチナの人たちを悼み、黙祷を捧げた。
南アフリカは、イスラエルの攻撃がジェノサイドに当たると訴えていた。一方、イスラエル側は自衛のための戦いだと主張していた。
「99%に暴行を受けた形跡」とハルキウ州知事。後ろ手に縛られたり、首にロープを巻かれたまま埋葬。子どもの遺体も……
国軍兵士がロヒンギャの人々の村々を徹底的に破壊し、子どもを含むロヒンギャの人々を殺害、拷問、性的暴行をしたと説明した。
トルコの反発を招いているが、両首脳が前日に電話会談するなどしており、決定的な対立には至らないとみられる。
「対・中国」を掲げる議員連盟の人権制裁法は一旦見送り、別の議連で再スタートを切る。言論と行動で対中強硬を求める中谷議員を突き動かす焦りとは。
世界中から年間200万人もの見学者が訪れるアウシュビッツ=ビルケナウ博物館 。コロナ禍の今だからこそ”負の歴史”に向き合う意義について、同館唯一の日本人ガイド・中谷剛さんに話を聞いた。