jidogyakutai

14歳の人生相談に答えた内容をめぐり批判殺到。掲載したその日に記事を削除していた。
Pornhubについては先週NYTが掲載した記事で、リベンジポルノなどのコンテンツが含まれているとされ、適切なポリシー運用が成されていないのではないかとの批判が巻き起こりました。
ReadyForさんと一緒に開始した『こどもギフト』という寄付型クラウドファンディング。今週から始まった、第四弾の企画を2つご紹介したい。
「DVって身体の暴力のイメージがありましたけど、言葉の暴力もDVに入ると知った。そういうのは家でやると、ほかの方からはわからない。そういう方は悩まないでほしいなって思いました」
容疑者の女は義理の息子への虐待に対し「しつけ」だったと主張している。
サイトには、児童が撮影された25万本以上のビデオが投稿されていた。
一方で、三重県の児相職員は「最終判断は職員の目」、「現在のところはあくまで補助ツールとして考えている」と強調している。
母親から虐待を受けて、児童養護施設で育った20歳の若者を主人公にしたドキュメンタリー映画の撮影が始まっている。彼はなぜ顔を出して、撮影に応じたのか。
課題として挙げられたのは、目黒区の5歳児虐待死事件でも注目された転居に伴う児相間や自治体間の情報共有の不十分さや、しつけと称した体罰によって虐待死が発生してしまったことなどだった。
40年前に世界で初めて体罰禁止を法制化したスウェーデンから日本が学べる事とは?