jiken

子どもを車に置き去りにしたことがあると回答した保護者は50%以上。置き去りによる熱中症事故防止に向けた発表がありました。
サッカーの伊東純也選手が書類送検されたという報道を受け、様々な憶測が広がっています。書類送検とは何か、事件取材の経験がある記者が解説します。
「デートレイプドラッグ」事件では、当時の記憶をなくす「一過性前向健忘」により、警察官が話を信用しないケースがあります。このような辛い経験をした女性に話を聞きました。
睡眠薬などを使った性的暴行事件で、被害者が「一過性前向健忘」に苦しめられています。被害時の記憶が欠落しますが、捜査当局側の対応によっては事件化できないケースがあります。
地元ニュース局によると、この事件は1999年に7人の死者を出したゼロックス社ビルでの銃撃事件以来、ハワイ州で2番目に死者の多い殺人事件だという。
痴漢被害に遭いやすい時間帯や場所は?東京都が「痴漢被害実態把握調査」の結果を公表しました。
福岡県の専門学校のバーベキューで学生に火が燃え移り、死亡する火災が発生しました。火に消毒用アルコールを加えたことが原因とみられますが、誤使用は大変危険。「目に見えない炎」にも要注意です。
不覚にも犯行現場をばっちり撮影されてしまった容疑者。映像が決め手となり、身元が特定・逮捕された。
安倍晋三元首相は、奈良市内の路上で街頭演説をしていたという
「色んなことが浮上してきて自分の中でも不安が大きくなってしまった」といい、骨が見つかった周辺を歩いて状況を確認する。