joho

刻一刻と変化する新型コロナウイルス感染拡大の現状や制度の情報を外国人の友人に英語で説明すると、「それは知らなかった」と驚かれるのだ。
日本人が自国を「スパイ天国」と揶揄するとき、そのニュアンスはどこか楽天的だ。五輪開催が迫る今、本格的なサイバーセキュリティの意識改革が必要だ。
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは他社との連携が活発。次世代プロダクト・サービスを開発する上で、情報・通信の知見が求められている。
PRESENTED BY エン・ジャパン
シリア情勢は、「フェイクニュース」をめぐる情報戦の様相も呈している。
文字や画像を伝えるために、コンピューターがどう働くのか、その中にこびとがいると想像してみよう。
「信頼できる医療情報を求めている人たちは多くいるので、コンセプト自体が間違っているとは思っていません。ただ、記事の作り方や監修が問題でした」
気軽にメディアを作れるようになった今だからこそ、その情報の正確さやモラルなどを考えていかないといけない段階に来ているのではないだろうか。
「担当する児童福祉司(≒児童相談所のスタッフ)によって、子どもの待遇や、ときに運命までも変わる」と言いますが...