jrigu

清水エスパルス創設30周年。新たなSDGs施策のためハフポストとタッグを組み、パートナーシップ企業を募集します。
PRESENTED BY 清水エスパルス
東日本大震災当時、釜石で出会った憧れの選手とプレー。「忘れもしない感動の一日になった」と投稿しました
審判員をはじめ、裏方やスタッフの存在があって成り立つプロスポーツ。感動の光景の一部始終は、何度見ても素晴らしい。
『ホームタウンにいないサポーター』の存在が当たり前となった時代に、Jリーグはどう適応し、進化するのか。Jリーグの夫馬賢治特任理事と、出井宏明パートナー・放映事業本部本部長に話を聞いた。
これまでの4シーズンでチームの悲願であるリーグ優勝を果たせず、辞任を申し入れる。「私自身悔いはないですし、やりきった」
「Jリーグが来季から事実上のホームタウン制度撤廃を検討している」との一部報道に反論した。
40都道府県に57のクラブチームを持ち、それぞれが地域に密着した活動を行なっているJリーグ。環境省と一緒に環境問題に取り組んでいく。
6月27日にJリーグの公式戦が再開されてから、新型コロナウイルスの影響で試合が中止になるのは初めてという。
「浦和レッズ槙野智章選手の声がけでこんなすごいVTRいただきました」