kakin

『ポケモンGO』『FGO』『モンスターストライク(モンスト)』…。スマホ・オンラインゲームが人気を集める中、気になる課金額の平均は…?
デジタルセキュリティを手がける「アバスト」は、直ちに課金をキャンセルし、アンインストールするよう呼びかけている。
「とにかく一番大事なのは(作ったものを誰かに)見てもらえること。そして反響があること。そこを重要視してデータなども見ています」
専業の競合他社がおり、多角化をするということは、戦闘正面がますます拡大することになる。
多くの場合、広告モデルの行き詰まりを、課金だけで支えられるわけではない。
「小さな動きが、大きな変化を起こした」
「コレスポンデント」のマニフェストは、「コレスポンデントは公正だが、同時に主観的だ」と宣言している。
ニューヨーク・タイムズが、6日に発表した第2四半期の決算と合わせて、デジタル版のみの有料購読者が100万人を超えたことを明らかにした。
ゲームスタイル研究所の調査によると、スマートフォンのゲームで遊ぶ人の約3割が基本的に無料のゲームにお金を払ったことがあるという。
基本的なものとしては広告や課金(有料会員)、イベントなどがあると思います。76個のうち、個人的にも注目しているものをいくつかピックアップしてみます。