karurosu-gon

音響機器用の箱に元会長を隠すなどし、関西空港からトルコ経由でレバノンに逃亡させた疑いがある。
「適切な救済策」として、日本政府はゴーン氏に賠償すべきだとしている。
ケリー元役員と、法人として起訴された日産の初公判が東京地裁で15日に開かれる。
2人は別の男とともに2019年12月29日、ゴーン被告が関西空港経由でレバノンへ逃亡した際に手助けしたとされている。
逮捕されたのは、米国籍で米軍の特殊部隊「グリーンベレー」に所属していたマイケル・テイラー容疑者(59)と、息子のピーター容疑者(27)。
新型コロナ影響で、悲惨な状況だと言える日産の経営状況。内田CEOのインタビューとゴーン氏が話していることを比較して見えてきたこと。
民事訴訟に詳しい裁判官によると、提訴がゴーン前会長に伝わり、前会長が日本で代理人を選任すれば、その代理人に届ける可能性も考えられるという。
この「不起訴相当」は、ゴーン氏が逃亡の理由とした「検察による逮捕の不当性」「日本の刑事司法の不正義」を判断する上でも重要性を持つ。
これまでも森法相は、日本の司法制度を批判する社説を掲載した米紙に反論を寄稿している。
カルロス・ゴーン被告のネガティブキャンペーンは一定の効果を上げている。PR戦略のプロフェッショナル・本田哲也さんに、日本が今後とるべき対応について聞いた。