kataru

カタールでのワールドカップはすでに、レインボー柄アイテムの着用が許可されないなど、服装に関してさまざまな物議を醸している。
コスタリカ戦に臨む日本代表。グループリーグ第2戦終了時点で決勝T進出が決まる条件は「2通り」ある。それは、スペイン代表の結果にかかっている。
11月20日からカタールで開催されているFIFAワールドカップ。大会を主催するFIFAが開幕2日前に突如、スタジアム周辺でのビールの販売を中止することを発表しました。
いよいよ迎えるドイツ戦。「もうグッドルーザーはいいよ」発言の真意とは。キャプテン吉田麻也選手の持つ「言葉」の力。前回ロシア大会では中傷された“仲間”を救っていた。
「カメラのためじゃない」。日本の試合じゃないのに...前回大会に続き、カタール大会でも日本サポーターの行動が注目を集めています。
性的マイノリティの人権問題が問題視されているカタール・ワールドカップ。イングランド代表など欧州チームが行動の意思を示している中での田嶋会長の発言に、様々な声があがっている。
LGBTQ+コミュニティの支援を謳いながらも、同性愛が法律で禁じられているカタール・ワールドカップのスポンサーをするのは矛盾しているのでは?該当企業に質問しました。
中東で初開催されるサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会。オーストラリア代表の選手らが、カタールでの人権状況を批判するメッセージ動画を公開した。
11月にサッカーW杯が開催されるカタール。現地の治安部隊がLGBTQ当事者を恣意的に拘束し、暴行しているとする報告書が、国際人権団体のヒューマン・ライツ・ウォッチによって発表されました。