kessho

1964年以来56年ぶりの東京開催。オリンピックでは史上最多の33競技・339種目でメダル争いが展開される。
ともに強豪校として知られる履正社と星稜だが、夏の甲子園での優勝経験はまだない。
♪ウォーウォーウォウォウォウォッウォッウォッウォウォウォウォーウォウォーウォーウォウォーウォウォ
7月6日に行われたFIFA女子ワールドカップの決勝戦、日本対アメリカ戦の最中、Twitterで #PearlHarbor のハッシュタグが多数投稿された。一時、Twitter全体の中でも人気だったことを示す「トレンドトピック」に選ばれる状態となっていた。
アメリカ東海岸を襲った冬の嵐は美しい雪片も連れてきた。マンハッタンなどの東海岸の都市の住人たちが、さまざまな星形の雪片が降ってくるのを見たと報告しその美しい雪の結晶の写真をインターネットに投稿した。
ワールドカップもベスト8が出そろって、駆け足で進んできたトーナメントも一段落だ。ラウンド16の最後の試合をサルヴァドールで観戦し、今日(現地7月2日)と明日は貴重な休日だ。といっても、用事があったので今日もスタジアムのメディアセンターにやって来た。試合の当日とは違って閑散としたスタジアム。昼は、スタジアムからちょっと外出した。サルヴァドールのアレーナ・フォンチ・ノヴァの南側にはちょっとした湖があり、ボート遊びや釣りで賑わっているが、その湖の畔にあるピザ屋でピザを食べてビールを飲んできた。