kikohendo

臨時国会が12月6日に召集され、岸田文雄首相は衆参両院の本会議で所信表明演説を行った。
2022年、ビジネスのキーワードになるであろう生物多様性。2週連続で配信する「ハフライブ」で学び、考えます。
WWFジャパンの名誉総裁を務められている秋篠宮さま。日本での豪雨被害などにも触れ、危機的な状況に懸念を示されました。
海水温が異常に高かった年には、ペアが別れて新たなパートナーを見つける割合が1〜3%から8%まで上昇したという。
「気候危機は人間による危機。何十年にもわたる(人間の)怠慢により、気候の緊急事態は加速している」と厳しく指摘しました。
BLACKPINKが気候変動対策を呼びかけました。コメント全文を日本語で紹介します。
COP26の現場に入っている「Fridays For Future(FFF)Japan」のメンバーたちが、現地で出会った各国の若いアクティビストを直撃取材。日本へのメッセージを聞きました。
海面上昇の影響で存続の危機にさらされているツバル。COP26に向けたスピーチで、コフェ外相が現状を訴えました
気候変動対策を話し合うCOP26で、不名誉な「化石賞」を受賞した日本。批判された石炭火力発電などの方針を定めた第6次エネルギー基本計画の決定に、国民の声は届いているのか。
日本時間11月2日午前11時の時点で、世界中から127万超の署名が寄せられています。
東京・渋谷のスクランブル交差点に登場したのは、「ヒアリ」からの手紙だ。
衆院選の投開票日が10月31日に迫ってきました。皆さんは、どう考えますか?
まるで映画『ジュラシック・パーク』のように現代に蘇った恐竜は何を訴えたのか。
衆院選を巡り、パタゴニアは「社会構造を大胆かつ公正に変化させようとするリーダーが必要です」と訴えています。
どこか不気味なヌードの群衆は、あるメッセージを死海から伝えています
エリザベス女王やウィリアム王子の発言が注目を集めています。
グーグルが気候変動を否定するコンテンツについて踏み込んだ対応を取ります。