kikohendo

米中は安全保障や人権問題で激しく対立しているが、声明では「気候危機に取り組むため、両国は互いに協力する」と記した。
米国は中国と人権や通商の問題で対立する一方、気候変動問題では協力関係を取り付けたいねらいがあるとみられる。
「私たちは世界を楽しませることを目指しています。しかし、そのためには居住可能な世界が必要です」
WWF(世界自然保護基金)の報告書に書かれた、脱炭素へのシナリオとは?
11月には、コロナの影響で延期されていたCOP26(国連気候変動枠組み条約締結国会議)も予定されている。そこに向けて各国政府は何をすべきか。
MS&AD サスティナビリティ推進室 山口彩子さんをお迎えして、 SDGsに取り組んでいく時に生まれるジレンマとどう向き合っているのか、話を聞きました
日本の学生ら9人がベトナムで計画されている石炭火力発電所建設「ブンアン2」をめぐり、三菱商事、みずほ・三井住友・三菱UFJのメガバンク3行と国際協力銀行に公開質問状。ビデオ通話や文書での回答を求めています。
「労働環境の改善と、気候変動を含む環境問題の解決は、そもそも根っこではつながっています」(POSSE事務局長・渡辺寛人さん)
高校生のSDGs 学習を支援する「SB Student Ambassador 全国大会」が東京、大阪で初開催されました。
PRESENTED BY サステナブル・ブランド ジャパン
たび重なる豪雨災害。日本は、気候危機の影響をかなり受けています。もはや他人事ではない環境問題についてパタゴニア日本支社とハフポスト日本版が本気で伝えます。
PRESENTED BY パタゴニア日本支社