koka

2014年に86歳で亡くなったマヤ・アンジェロウさんは、アメリカの黒人女性作家、詩人、そして公民権運動家として活躍した。
現行の500円硬貨は今後も通用する。日本銀行は「現行の500円硬貨が使えなくなる」などと騙る詐欺に注意するよう呼びかけている。
ニューノーマル・オーラルケアを実現する電動歯ブラシ「オーラルB iO」。開発者の1人アイチャンさんは「歯垢除去力の効果を手磨きより99.7%向上させ、歯垢の蓄積まで防ぐことに成功した」と語った。
PRESENTED BY Oral-B by Braun
景品表示法と健康増進法の観点から消費者庁が緊急監視をした結果、30事業者の46商品の表示が新型コロナウイルスの予防効果を標ぼうするものだった。
「分からないけれど、とりあえず使ってみる」これ自体は単なる「誤り」です。
医学論文を読むのは大変です。人体のしくみや病気の知識はもちろん、研究の結果をどう解釈するかにも悩まされます。論文を読んでいる中で出会う、日々の生活にも応用できる、初歩的な統計学の考え方を紹介します。
米国のライス大学が、室温では液体で、人間の体温ほどに温まると固化し、その後は徐々に分解するヒドロゲル(水ベースのゲル)を開発しました。このゲルを骨の欠けている場所に注入すると、骨が再生するまでの土台として働くとともに、本来の骨の再生に合わせて分解されるため、新たな骨組織の再生方法として期待されます。