komikkumaketto

「サークルに貼り紙を取り下げてもらうなどの対応を取るべき」と見解を示した。
コミックマーケットの一般参加者はここ数年で60万人に近い数を記録。そんなコミケ参加者の必須アイテムが、コミケの"通行手形"ともなっている「コミケカタログ」だ。
「ポリシーやスタイルとは異なる」としながらも…
タレントの叶姉妹が29日、自身のブログを更新。きょう29日から東京ビッグサイトで開催されている『コミックマーケット91』の関係者1万人以上に差し入れすることを前日のブログで予告していたが、同イベントへの大量の差し入れが基本的に禁止されていることから、断念したことを明かした。
12月29日から31日に開催されるコミケ参戦を宣言した叶姉妹、「お支度」を着々と進めています。
「何か注意事項などありましたらぜひ教えてくださいね。」と謙虚にコメント。
41年の歴史を誇る世界最大級の同人誌の祭典「コミックマーケット」では、深夜来場が禁止されているにも関わらず、会場前で夜通しで並ぶ「徹夜組」が毎回現れるとして問題視されている。
テレビアニメ化もされたライトノベル『迷い猫オーバーラン!』などで知られる作家、松智洋(まつ・ともひろ)さんが5月2日、死去した。
2020年のオリンピック開催時に、東京ビッグサイトでの開催が危ぶまれていた世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」に、朗報が届いた。
3日間で約55万人が訪れたが、全国から集まっていることが一目で分かる地図がネット上で話題になっている。