konotaro

ゴールデンウィーク明けにワクチン接種は加速するのか。国が主導して国の施設でも接種を可能とする方向だ。
イスラエルは屋外でのマスクなし、アメリカではワクチンパスポートの議論も。日本は主要7カ国(G7)の中でも接種スピードは最下位だ。
日本のワクチン接種スピードは欧米に比べ圧倒的に遅い。いったい、いつ打てるのか。なぜ、遅いのか。河野大臣に聞いた。
「4月2日に東京がロックダウンする」こんなフェイクニュースを2020年、耳にした人も多いのではないだろうか。ロックダウン、オーバーシュート...これまで経験したことのない事態を前にカタカナ語が飛び交い混乱が深まった。
河野太郎行革担当大臣が記者会見で、接種の安全性を調査する意向を明かしました。
海外メディアは、東京オリンピックの開催への厳しい見通しを報じている。菅首相や森喜朗会長らは開催への意欲を示しているが...。
河野太郎氏はハンコについて「行政のオンライン化・デジタル化を妨げるものの1つ」と廃止を強く求め、世論もその姿勢を後押ししている。
小泉進次郎・環境相など全閣僚21人中8人はTwitterアカウントが確認できなかった。
行政改革担当大臣に就任した河野太郎氏は14番目に会見。「各省に大臣が散ってやりゃあ、もう今頃みんな終わって寝てますよね」と指摘しました。
2位には河野太郎氏、菅義偉氏、小泉進次郎氏の名前。ネット人気ダントツは…